2008年7月6日日曜日

西の魔女は死んだ

昨夜、映画「西の魔女は死んだ」を見てきました。自分が日頃思ったり感じたりしていることが、美しい映像とともに整然と紡がれていました。

「これでいいんだ」と自己肯定し、改めて勇気づけられる、すてきな映画でした。

悩んだり、不安になったり、迷っている人にぜひ観てほしいと思います。

さまざまなメッセージがちりばめられているので、何を感じどう思うかは人それぞれでしょう。
また、どの主人公に共感して感情移入するのかは、その人やその人の置かれている状況によって
異なるでしょう。それでいいと思います。

最近はやりの「元気だけ」「その場だけ」のセミナーよりずっといいかなぁなどと思ったりもしました。

本編の上映が終わって画面に俳優や関係者が表示されても、そして会場の明かりがついてからも、
すぐに席を立つ人が少なかったのが印象的でした、

1 件のコメント:

季美予 さんのコメント...

クマぽんさん!
こんにちは。
季美予で~す。
素敵なブログにHPですね。
又見にきます。